SSブログ

「世界反戦デー・スタンディング」木更津会場 [平和]

「世界反戦デー・スタンディング」が本日6日午後1時から、木更津駅東口前で、行われました。
 会場には50人を超える人たちが続々と集まり、次々と参加者の中から飛び込みの方を含めて、反戦・ロシア軍即時撤退の声が語られました。

 私も指名されて、マイクを持ちました。90歳という年齢は戦争体験がある年代であること。防空壕から出たとたん、30センチぐらいの近さでバリバリという音と共に、一直線に銃弾が土に打ち込まれた空襲の時の体験と、キエフの人たを襲った空襲警報の音が70数年前の空襲の時の音と同じであったこと・・なぜ平和に暮らしている人たちが、こんな目に遭わねばならないのかを、怒りを込めて訴えさせていただきました。

 昨日のブログに書いたように、千葉市議会が全会一致で反戦決議を挙げたことと、私たちの会としての、「反戦決議文」も読ませていただきました。

 袖ケ浦からは、15人もの人たちが参加されていました。温かい春の訪れ近しのひと時でしたが、参加者のうちに燃える怒りの声は、世界中の人たちの怒りと一つになって、プーチン孤立の輪となったことでしょう。報告といたします。(クリックすると大きくなります)                kawakami

ウクライナ反戦.PNG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。