SSブログ

グローバル反戦行動デイ [平和]

 グローバル行動デー

◎ 西かずさ9条の会の栗原事務局長からの呼びかけです。

 ロシアのウクライナ侵略を糾弾する今日の行動(3月3日)は、参加者25名で行うことができました。卒業式帰りの高校生が、署名に協力をしてくれました。
次回は、急遽3日後の6日に行うことにしました。
この日の行動は、イギリスのストップ戦争連合などが、3月6日を「グローバル反戦行動デー」とすること呼びかけていることに応えたものです。
この世界的な反戦行動に、この地域からも参加をしましょう。
ぜひ、周りの方にも呼びかけて下さい。拡散して下さい。

■日時・・・3月6日(日)午後1時~2時
■場所・・・木更津駅東口
■こちらでもプラカードを用意しますが、できれば参加者が工夫を凝らしたプラカードを作り参加して下さい。

◎ 3月6日は「グローバル反戦行動デイ」
 3月6日(日):ウクライナでの戦争をやめろ。ロシア軍は撤退せよ。NATO拡大にノー。
ウクライナでの戦争にノーと言うには、世界中の平和を愛する人びとによる大規模で統一された応答が必要です;交渉と平和にイエス。

 CODEPINK、ストップ戦争連合、核軍縮キャンペーン、NATOにNOネットワークが主催した2月26日のオンライン国際反戦会議には数千人が参加し、3月6日(日)をグローバル反戦行動デーとすることに合意しました。私たちはこの戦争に反対するすべての人に対し、3月6日戦争と戦争屋たちへのグローバルな反対を大規模に示すため街頭に出ることを呼びかけます。

 ウクライナでの戦争は、ウクライナの人びとにとって大惨事であり、核戦争の危険を高めるなど私たち全員にとって恐るべき脅威です。私たちはロシアの侵略に反対し、すべてのロシア軍の即時撤退を求めます。NATO(北大西洋条約機構)の拡大と西側諸国の侵略的なアプローチが危機を引き起こすのを助けたことを踏まえ、NATO拡大を終わらせるよう要求します。また、一般のロシア人に危害を加える制裁に反対し、戦争から逃れてくる難民を受け入れるようすべての国々に要請します。

 ロシアそして他の多くの国々で、すでに多くの反戦デモが行われています。私たちが今必要としているのは、世界中の平和を愛する人びとによる大規模で統一された応答です。「ウクライナでの戦争にノー。交渉と平和にイエス」の声を上げましょう。
                              2022年2月27日


◆ 各位
  ロシアは侵略やめよ! 
平和を愛するみなさん

  木更津市のホームページより
陸自オスプレイV-22 1機が岩国から木更津へ今日(4日)到着予定
  時間などは不明。
           2022.3.4  辞意無極 野中晃
 時間など分かれば連絡します。拡散をお願いします。 時間の許すかぎり監視行動をお願いします。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。