SSブログ

ステキな職員いっぱい [市政全般]

  パソコンに向かい。毎朝必ず真っ先に開くのはメール欄である。今日開いたメール欄に、ちょっと見たこともないアドレスのメールがあった。covid19-vaccine@mrso.jp というメールである。何だろうと思って開いてみたら、何と明日13日に予約しているワクチン接種の予約確認のメールであった。

 1回目、2回目にはこのような連絡はなかった気がする。保健所の職員が担当されているのであろうが、ありがたいことだと思う反面、一昨年は、保健所の方々の超過勤務時間が異常であることを思い出してしまった。大丈夫なのかな??
 
 今日も新聞紙上には、袖ケ浦の新感染者数が掲載されている。25人である。累計総数は1530人になっている。袖ケ浦市の人口は65370人。
お隣の木更津市は、人口136047人中、新感染者106人。累計3483人である。
 累計の割合は、木更津2.5% 袖ケ浦 2.3%  何のことはない。同じ程度で広がっていることに間違いはない。なぜか、第5波よりも急速な上昇にように感じられるのに、意外とワクチン接種必要の逼迫性が薄いのはなぜなのであろうか。それで、予約確認のメールになったのかもしれない。

 過日、免許証返納の手続きで市役所に行ったときには、担当者が、会った途端「この前は失礼しました」と言われた。事前に電話をした時。、質問に答えられなかったことに対するお詫びの言葉であることにびっくりした。新任の職員であったようだ。
 
 袖ケ浦市には、素敵な職員がたくさんいらっしゃる。健闘に感謝と拍手を贈る。
                              kawakami

 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。