SSブログ

「気候危機から私たちの未来を守る」3 [環境問題]

 まだまだご意見が続きます。お読みください。

◆ 貴重なご意見などお伺いすることができて、ありがたく思いました。是非またいらしてください。
 袖ケ浦も早くゼロカーボンシティー17番目(県内47市町村)名乗りを挙げましょう。

◆ 太陽光発電を自立に設ける際に補助をしてください。
  原発再稼働大反対です。(少しもクリーンではありません)

◆ 気候変動の問題を、もっと身近に市民に(国民に)知らしめることをすべきである。テレビでも学校でも職場でも知らせ関心を持ってもらえる機会はある。房総台風はたまたまあって被災したのではない。またいつ来てもおかしくないことを伝えるべき。(袖ケ浦長浦地区は停電がなかったが・・、東日本震災の時も停電なく危機管理がないと思う)
 のんびりしている場合ではないと思う。国や行政のトップから動かないとだめだと思う。動かないところは、国や地方、海外も含めてトップが全く分かっていない。トップにはもっと勉強してほしい。理解のないトップは必要ない。
 欧米などは(EU)結構進んでいるので、国も参考にすべき。目先対応で、投資や開発を惜しんでいると国や行政から出るお金は莫大となる。なぜなら毎年どこかで大きな災害が起きている。

◆ 改めて気候変動問題は待ったなしだと感じました。資本主義を止めない限り気候変動は止められないと思いますが、資本主義のままで方法はあるのかな?

◆ やはり行政を動かす。考え方を変えさせなければ・・と思います。
  あとは国民一人人類の意識

◆ 目先のことばかり考えないで、将来のことを考えてもらいたい。利益ばかりを追いかけている考えをなくさせないと(国全体、企業)いけないと思う。
                        (まだ続きます)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。