SSブログ

「気候危機から私たちの未来を守る」集会 [環境問題]

 25日午後2時から開催されました上記学習講演会には、市民会館3階の中会議場が、コロナ禍を防ぐため限定人数より入れなかったのですが、丁度そのぎりぎりの人数が集まってくださって、充実した集会になりました。 
 ノーベル環境賞ともいわれるゴールドマン賞受賞者の平田仁子(きみこ)さんのお話は「袖ヶ浦から考える脱炭素社会の未来」という題で、人類の未来とかかわって、今人間のなさねばならぬことを、スパッと指し示すものでした。

 参加された方からたくさんの感想意見が届いています。今日から順次匿名で掲載させていただきます。

◆ 環境問題に関心がありながら、今回初めてこのような勉強会に参加いたしました。とても良い話を聞けましたので、これから環境問題に向けて、自分のすることを考え、実行していきたいと思います。このような機会をいただきまして、本当にありがとうございます。

◆ 市民の方々は温暖化について関心が高いように思われました。

◆ 今後の環境施策を進めるうえで大変参考になりました。市民や地域活動体、事業者、行政が連携し取り組む施策について、さらに検討していきたいと思います。ありがとうございました。
 2050年までに温室効果ガス、実質排出ゼロに向けて、原子力発電なしでの実現は難しいと思いますが、原子力発電ゼロに向けた国策を望みます。

◆袖ケ浦市として、積極的な政策により、脱炭素社会となるようにしていただきたい。

                            (続く) 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。