SSブログ

 国民の命を見捨てた自公政権 [国政]

 怒りに満ちた投稿があります。市民からです。お読みください。 kawakami

 私の息子のお嫁さんが日曜日(1日)に熱が出て月曜日にお医者さんでPCR検査をし、火曜日に陽性がわかった。病院から保健所に報告をするので、今後は保健所の指示を受けるようにとのことで、それ以来自宅で療養しているが今日(金曜日)になっても保健所から連絡がなく、保健所に連絡をしても電話がつながらない。今日で6日経過するがこの間熱が37度~39度を推移し、咳や味覚障害が出ている。薬も指示も何もなく自分で家にあった解熱剤を服用するくらいしかできない。いつ病状が急変するか心配で心配でしかたがない。息子は濃厚接触者に該当するがこれについても保健所から何の指示も出されていない。行政から見捨てられたも同然だ。

 自公政権はおととい、中等症患者は入院させずに自宅療養にすると言い出した。医療専門家は口をそろえてこれでは重傷者や死者が出ると言っても政府は聞く耳を持たない。
感染症対策の基本の基は、早めに感染者を見つけ隔離と治療のために入院をさせることが大原則だ。国民の命と健康を守るのが政府の一番の仕事なのにそれを「自助」でやれという。こんな政府およびこの政府を作り出した自民党、公明党には即刻退陣して欲しい。次の選挙では落選して欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。