SSブログ

2025年問題 [医療問題]

まず下の画面をクリックして大きくしてみてください。びっくりします。 kawakami


医療危機.PNG

今医療が崩壊している中にあることを上の張り紙は訴えています。

いま政府は「病床と看護士を削減する政策」なるものを国会に提案しているのです。

「2025年問題」ご存知ですか?戦後生まれた「団塊の世代」が75歳を迎える2025年
日本がさらなる「超高齢社会」に突入することで 、2025年には75歳以上の後期高齢者
人口が、2,180万人になると予測されています。そのことを想定し、病床が多いと看護士
も必要になり医療費がかかる。
だから今から病床と看護師を削減するというものです。
「非常事態宣言中」で、今助かる命が助からない医療崩壊がすでに起こっている今、
コロナ下に隠れて国会でこれを成立させようとしているというのです。
その上に医療保険料の値上げが続きます。
 高齢者が人間の尊厳を全うすることを保障する意思なしの政策です。

こういう政策を考える政権をあなたは許すのでしょうか。

https://www.ajha.or.jp/news/pickup/20210501/news11.html

病床削減推進法に対する倉林議員の反対討論(要旨)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。