SSブログ

「かずさ水道広域連合企業団」議会議員のブログ [水道事業]

 袖ケ浦市議会議員・笹生猛議員は、今回「かずさ水道広域連合企業団」議会議員に就任され、過日行われた議会に初参加されました。そのことについての感想がご本人のブログに掲載されています。
 ご本人の了解を得て、ここに紹介いたします。なお動画がここにはついています。
URLを記載しますので、是非開いてお聞きください。kawakami

   
今日はかすざ水道広域連合企業団の議会へ出席しました。

これは、総務企画常任委員会の委員長になったので、その“当て職”的な要素が強いと思いますが、本会議で選出されました。

袖ケ浦市議会からは

議長
建設経済常任委員会委員長
総務企画常任委員会委員長
の3名です。

広域行政と基礎自治体の議会(我々の議会)の問題は,


議長選挙での“議会の問題点1”で指摘しました。

個人的な見解の域ですが、

袖ケ浦市が関係する広域行政と袖ケ浦市議会での日常的活動と“リンクが薄い”と感じます。

この問題は解消するために、議会内での共有を進める必要がと考えます。

昨日の議会の議案は画像の通りですが、発言はできませんでした。

不勉強であることを認めて問題点を整理していきます。

◆ 動画による報告です。是非ご覧ください。
 
https://www.youtube.com/watch?v=OnXUyfjM5VI&feature=emb_logo





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。