SSブログ

20分でわかる温暖化のほんと [地球温暖化]

 私たちの会の副会長が、「こんなすごい動画があるよ」と下記の動画を見つけてきました。その冒頭の解説には次の言葉がありました。

 「20分でわかる温暖化のほんと・・地球温暖化をテーマに、江守正多(国立環境研究所地球環境研究センター副センター長)が、中高生にもよくわかるように解説する全3回シリーズの初回。 第1回は「地球温暖化のウソ?ホント?」をテーマに、温暖化にまつわるよくある疑問について、クイズ形式で、わかりやすくお話しします。」

 見るととても面白いし、わかりやすいので、今日から3回に分けて、紹介しようと思います。
1日20分ずつ、そのための時間を割いてください。

今日は第一話「温暖化のウソ?ホント?」です。 クリックしてさあどうぞ!  kawakami

https://www.youtube.com/watch?v=Zsw2TJ006mc  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。