SSブログ

かずさ水道広域連合企業団議会 [議会ウオッチング]

 「かずさ水道広域連合企業団」の定例議会は2月と12月の2回となっている。議会の議事録を見ての感想はこのブログで報告しているが、当初は議会らしい闊達な討議が展開されていたものが、その後はフリーパス議会に代わっているという不思議な現象がある。

 さて11月議会はいつ開催されるものかと、ホームページを開いているがまだ決まっていない。どうやら「水道審議会」の時のように、周知期間が1週間になりそうだ。11月議会からは傍聴参加人数がフリーになるよう要望書を出しているが、コロナの感染防止を理由に、また人数制限も行われるようである。

 人数制限があったとしても傍聴はは実現し、何が議案で、何を論議しているのかを確かめねばならぬ。少なくても袖ケ浦市から派遣されている議員からの報告は、一度も聞いていない。富津市からの派遣議員は、予算議案に対し、「こんな議案内容であれば、富津市民に対し報告ができないので賛成できない」という趣旨の発言をされていた。
 袖ケ浦市からの派遣議員は誰であるのか。当然今回の市議選で、変更になることははっきりしているが、企業団ホームページに掲載されている現時点での議員を一応報告させていただく。ついでに「水道審議会委員名」も報告しておきたい。

◆ 企業団議会議員(袖ケ浦市議会選出)
 在原直樹議員   笹生典之議員   前田美智江議員(企業団議会副議長)
   今回引退された。お疲れさまでした。

◆ 水道審議会委員(袖ケ浦市推薦・敬称略)
 篠原 和行 袖ケ浦市自治連絡協議会 山中区 区長 袖ケ浦市推選
 山田 廣子 袖ケ浦市商工会女性部 部長 袖ケ浦市推選
 武井 隆文 袖ケ浦市推選

                            kawakami

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。