SSブログ

オスプレイ協議会 [オスプレイ]

 何かの記事で、木更津に5機だけではなく、新たにオスプレイが配備されることや、新しい修理のための建物を建てる案が浮上していることを読んだ。
 その協議会が開催されたという。誰もが参加できる会議ではないようだ。形だけのアリバイ会議。協議会に参加できた野中さんからのメールが届いた。以下紹介する。同じ日の東京新聞には横田でオスプレイ飛行中部品が落ちたことが報道されていた。その記事を合わせ掲載する。                                             Kawakami


Date: 2020/6/20, Sat 11:00
Subject: 第1回協議会(合同)の様子

オスプレイいらないすべてのみなさん
第1回オスプレイ暫定配備に係る協議会(合同)が開催されました。
コロナ禍、出席者の制限、登録という手続きもあり低調でしたが内容は恐ろしいものでした。
 防衛省は満を持し、コロナ禍12名(制服組4名)が応援部隊。3密もろともせずでした。
傍聴者は1㍍ルールなんとも異様な風景。内容については添付しましたので一読をお願いします。

 防衛省は大量の資料をもって説明、淡々と読み上げる。委員は資料を追いかけるのに精一杯。
案の定質問はゼロ。
その他の項で米軍の次期整備内容まで説明するというさながら住民説明会。
市・議会・防衛省は、丁寧な説明をした。疑問にもお答えした。ご意見も賜った。
素晴らしい協議会でした(拍手)これではたまったものではない。

市民運動が本当に大切になりました。よろしくお願いいたします。
とりあえず報告です。     2020.6.20    事務局   野中晃

(クリックすると大きくなります。)

オスプレイ.PNG



        






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。