SSブログ

袖ケ浦市議会開催中 [議会ウオッチング]

 市議会開催中で、今日13日は一般質問の予備日になっていたけれど。8人しかいなかったので、どうしたものか?コロナウイルス騒ぎで、傍聴は残念だったけれど、年も年だし無理せず傍聴をご辞退申し上げた。

 家にじっとしていても、いろんな話がばらばらに入ってくる。
提示された議案のことでは、16日~18日まで予算特別委員会が開かれるのだが、厳しい財政事情であることは分かっても、例えば国保の一般財政繰り入れは、国の方針通りであるとか、オスプレイの木更津配置は、防衛省方針を信頼し、オスプレイは安全であるとか・・聞き逃すことのできないような答弁話が伝わってくる。

 友人の鉄道研究家の山の井さんが、館山市議会の議員さんの話をしてくれた。目下房日新聞に、その方が連載されているという。今度お名前を聞いて、紹介させていただこうと思っている。
木更津には田中さんという議員さんのブログがすごい。少し袖ヶ浦市議会議員さんに絞らず、高範囲での優れた議員を紹介し、わが袖ケ浦市議会議員の活動と見比べてみてもらおうか・・・

                               kawakami

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。