SSブログ

パブコメへの挑戦 4 環境 [環境問題]

 川上の環境基本計画案に対するパブコメ提言3点は今日で終了する。再度提言3点を確かめる。

1、「50年CO2排出ゼロ宣言」を入れること。
2、「健康被害の状況調査と被害の実態、その原因の究明と対応施策」を加えること。
3、「新たに建設予定の新市庁舎は全面自家発電にすること」を入れる 

3、公共施設への再生エネルギーの導入

◆ 関連項目
    地球環境を思いやるまち (P38)(1)再生可能エネルギーの活用・主な取り組みの中に
   「②公共施設への再生エネルギーの導入」がある。ここに付加する事項
◆ 提言3 「新たに建設予定の新市庁舎は全面自家発電にすること」 
 
★ 理由と根拠

 現在進行中の「袖ケ浦市地球温暖化対策実行計画 H29~33 第4次計画」も併せ読んでみたが
 自家発電の導入に対する支援や、電動公用車などの項目はあっても、まもなく建設開始が予定されている新市庁舎は全面自家発電で行うという項目は見当たらない。
もし計画されていないのであれば、まだ間に合うので、東電の意図を忖度することなく導入していただきたい。これが第3点目の提言である。

 以上で川上の提言は終わる。明日から富樫「袖ケ浦市民が望む政策研究会」事務局長の提言を記載する。乞うご期待!                         Kawakami





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。