SSブログ

日々寸描 [その他]

 ブログ、ツイッター、フェイスブック等が、10通ほど毎日入ってくる。その中から目を引いた記事2点を紹介する。ひとりは篠崎典之市議会議員、もう一人は会員のTTさん。kawakami

★ 篠崎議員から

◎ 点数による判定が実態に合って行われてないため、被災した方の支援につながっていません。抜本的な改善が必要です。
袖ヶ浦市では2600件に及ぶ罹災証明が出ています。ところが家屋の被害認定について納得の行かない状況が多々あります。各大臣は答弁で弾力的、柔軟に、と言っています。志位委員長の指摘に対してもそう答えています。ところが現場ではそうなっていない。何とかならないか!?
篠崎袖ヶ浦市議が切々と訴えています。はたの議員、浅野千葉5区予定候補、しいば党県副委員長が同席しています。内閣府担当者は、再申請は何度でも出来ます。納得のいくまでやって下さいと答えました。
   (内閣府と直接交渉・・・すごい)


◎ 12月1日に行われた12.1 オスプレイくるな!千葉県民大集会の会場で青木愛参議院議員、市長選に出馬した塚本幸子前市議、福島瑞穂社民党副党首参議院議員と。オスプレイ暫定配備を許さない決意を固め合いました。
 ◆ 塚本前市議会議員が、集会に参加されています。拍手!いろんな拘束が解けたのかな??

オスプレイ県民集会.PNG


★ 会員のTTさんのツイッターは面白い

◆ 日本に再び「化石賞」小泉環境相の演説受け 国際NGO 『日本を選んだ理由について閣僚級会合で小泉大臣が行った演説で、石炭火力発電からの脱却や温室効果ガスの削減目標を引き上げる意思を示さなかったためと』 今度は演説が理由。 中身がないからね。大臣失格でしょ

◆ 世界は日本のマスコミと違って、忖度なし政治家を批評しますから、当然の結果です。

◆ 老いらくの恋。そんな綺麗なもんじゃなさそうだ! 安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」・・今度は不倫の定義について閣議決定しなければね!

                                  kawakami






                                          



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。