SSブログ

最新メールから [その他]

今朝到着しているメールから、お知らせしたいことを列挙してみましょう。

① 来月4日、大網白里市議会の12月定例が開会しますが、同市議会、千葉県内の地方議会でおそらくはじめての車いすの女性新人議員が、最初の定例会を迎えます。
傍聴に行く予定です。(山の井さん)

② 森田知事が、芝山町の住まいで樹木の被害を受けたと、発言したようですが。
→部下である県職員、市町村職員は、今回の災害で家族や住まいを後優先して、仕事をされている。
こんないいわけをしていれば、ますます、自身の批判の声は増えるだけです。(山の井さん)

③ 義務制教員に対する「変形労働時間制」が、衆議院でろくな議論もなく強行採決されたという。「 子どもたちに教育の質を保障する為 ブラック残業の抑制を! 教員の残業代ゼロ法「給特法」を改正して下さい!」現職教員からの叫び! (Kさん)

④「桜を見る会」はどうなったのだ。今朝のテレビでは、何か政府に都合の悪いことが起きると、決まって芸能人が逮捕される。そういう順番のリストが用意されているんじゃないの?
                     (Yさん)

⑤ 12月議会が始まりますよ。11月29日が本会議。新市長の姿勢方針を聞きたいね。
 補選で当選した新議員さんは、一般質問に登場する勇気をお持ちかな?
                    (Iさん)

                       以上  kawakami 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。