SSブログ

袖ケ浦駅海側開発決算報告を! [区画整理事業]

3月議会に提出すべきであった重要課題

 本来的には、袖ケ浦駅海側開発事業が終わりをつげ、その総括的決算が報告されなければならないはずのものが、3月議会になされていないのは、この過程で、「みなす課税」が起きたり「鋼製スラグ」の埋め立てが、代行業者によって勝手に行われたり、当初計画のあった盛り土の計画が減らされたりと、つぎつぎと想定外のことが噴出したことによるものです。

 それにしても、この開発事業に伴う市の決算は、どのような形で報告されるのか?
私達は、数度にわたって、全市配布で『袖ケ浦市民が望む政策研究会』会報をお届けし、私たちの試算と、市が報告されていた予算の比較対象表を市民の皆さんに公表していました。
 改めてここに2010年7月18日に発行した会報13号の内容をお知らせし、市に対して、まとまった時点での決算報告を求めたいと考えます。
 以下13号の内容概略を下記に示します。

1 区画整理事業(組合による宅地造成事業費) 
  市税支出       国・県    組合負担    総額
(11億)       13億     54億      78億
2 市や県で行う事業             
    50億        30億             80億
3 都市計画道路
    14億        46億             60億
4 合計額
    75億        88億      54億     218億

◎ この金額は、私たちの会が試算した金額です。このうち市が公表したのは1の区画整理事業分11億のみです。2と3については公表なしのまま今日に至っています。6月議会には報告するのでしょうか?注目していきたいと思います。 kawakami

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。