SSブログ

あきれた麻生副総理の発言 [国政]

 所用で家を空けた間、関会長の石炭火力問題での大ニュースについての記事が掲載されていた。
帰宅して今日から再開しようと思う。書きたいニュースは山ほどあるけれど、ひょっとパソコンを広げたら飛び込んできた「時事コム」の記事にはあきれてしまった。
 このような人が副総理・・やめないでのうのうとできる日本の民主主義とは・・お隣の韓国だったらすぐ世論の袋叩きにされるであろうに・・・kawakami

麻生太郎副総理兼財務相は4日の衆院予算委員会で、「子供を産まなかった方が問題」との自身の発言について、「一部だけが報道され誤解を与えた」と釈明し、撤回した。立憲民主党会派の大串博志氏への答弁。麻生氏は2014年にも同趣旨の発言をして批判を浴びた経緯がある。
「信念ない」と現職を批判=福岡知事選で麻生氏

 麻生氏は3日の福岡県での講演で、少子高齢化問題に触れる中で「年寄りは年を取った方が悪いみたいなことを言う変なのがいっぱいいるけど、それは間違っている」と述べた上で「子供を産まなかった方が問題なんだから」と発言した。

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は4日、記者団に「麻生節では済まされない。人権感覚、全くなしだ」と批判。
 共産党の小池晃書記局長は記者会見で「麻生氏の辞書に『反省』という言葉はない」と非難した。(2019/02/04-17:05
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。