SSブログ

「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」建設 [袖ヶ浦駅北側開発]

 袖ケ浦市内周辺のニュースが続々と入っています。しかし私事ですが、来月に入ると、目の手術をしなければなりません。来月3日からブログは、政策研の仲間にお願いして、連日更新とまではいかなくても、何日かに一度は更新するように頑張っていただきます。
 さて、それでは、袖ケ浦市内ニュースから始めることにいたしましょう。kawakami

◎ 袖ケ浦駅海側に、商業施設「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」建設

 すでにお聞き及びのことでしょう。このニュースは「千葉日報」9月18日と、日経新聞9月21日付のものです。駅前に、既に建設済みの12階建ての分譲マンションは、新昭和が建設したもので、すでに全室完売と聞いています。新昭和はさらに隣接の敷地34000㎡に、鉄骨造りの1階(一部2階建て)6棟の商業施設「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」を建設し、駐車場600台規模、2019年6月ごろ開業予定であるということです。

 この施設内には、スーパー、スポーツクラブ、飲食店、温浴施設、学習塾等、約20ものテナントが入る予定であるとのことです。袖ケ浦海側区画整理の建設に、新昭和は大きな投資を続け、今まですべて成功してきていますが、少し離れたところに、三井アウトレットもあり、この商業施設が袖ケ浦市の街の顔になりうるのか・・またイオン等、街の従来の店舗に与える影響なども含めて、嬉しいニュースである一方、木更津駅西側開発の教訓も含め、今後の動向が注目されるところです。

▼ クリックすると大きくなります。

ゆりまち袖ケ浦駅前モール.PNG

 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。