SSブログ

「千葉袖ケ浦エナジー」への質問 7 [石炭火力発電所]

 石炭火力実問題の中心はCO2の排出です。下記の各社の評価項目表を見てください。袖ケ浦エナジーは、評価項目がありません。以下の表を見て考えてください。kawakami

(クリックすると大きくなります)
評価項目.PNG

千葉袖ケ浦エナジーホームページには一般的に書かれている“経営方針”とか、“環境方針”とかも書かれていませんし

★ 計画段階配慮事項としてCO2などの温室効果ガスを評価項目として選定していません、環境を考えている姿勢があるなら、まずこの辺から改革すべきではないですか?

★ さらにまた千葉袖ケ浦エナジーは電気事業低炭素社会協議会にも参加しておらず、いわゆる電事連が認める電力事業者でないから自分たちはこの目標値実現に他人任せということでは子孫に残すべき地球環境を守れません。小電力のミツウロコさんでさえ加盟しています。ちゃんと加盟すべきではありませんか?そして

 地球環境のことを真剣に考えるならばまずは企業の環境保護への姿勢を明確にすること、そして石炭火力に投資する前に200-300万kWの洋上風力発電とか水素化技術の実現の再エネ技術に資金を投じることを考えて欲しいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。