SSブログ

只今知事選真っ最中(投稿) [選挙]

 知事選真っ最中と書いても、ほとんど反応はないようです?テレビはそれよりも、安倍首相と森友学園・豊洲と築地・PKOあっさり引き上げ問題、東芝・原発と、どのテレビを選んでも、同じニュース、同じ内容・・・千葉県知事選など、投票率20%台に落ちるのではないのかと危ぶまれている次第・・・

 私たちが属している「小櫃川の水を守る会」では、3人の候補にアンケートを求めましたが、次の写真の方には無視されました。
 アクアラインが通行料800円は保たれているようですが、お向かいの横浜も、川崎も、勿論東京都も、いつまでたっても負担金を払おうとはしません。居眠りなさっているこの方は、この頃登場しているどこかの元知事さんのように、お仕事を、自宅か、庁舎以外のところで年間の半分はされていらっしゃるし、福祉関係は軒並み全国都道府県の順位40番台という情けない状況です。

 千葉県民は、なにか愚民集合県と言われているようで、県境を超えると劣等感意識にさいなまれる感じがします。こういう知事さんは、私たちにはいらないと思うのだけど、見えないところで、せっせと何かが動いて、ちゃんと高得票になっていくのだから不思議なことです。今回は、そうはしたくないと思いませんか。あと指折り数えて8日間。変革の風を春風に乗せたいものです。


森田知事.PNG
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0