SSブログ

市民が望む政策研究会6月例会 [市民運動]

◎ 6月例会案内です

▼ 山の井さんの事 

 私たちのブログにはたびたび登場する、山の井さんは、鉄道研究家として著名な方です。特に千葉県内における、鉄道のダイヤをはじめ、駅舎建設、「みどりの窓口」廃止、危険踏切、JRによるリストラ問題等については現場を駆け巡り、事実を抑え、判明した問題点については、監督官庁をはじめJRの上部機関への要請行動等に積極的に取り組んでおられる方です。
 
 昨年来、この活動を点から線、さらには面へと広げるべく、個人的に内房各地で小集会を開催していらっしゃいます。外房での集会をはじめ、内房ではすでに5会場での集会を開き、地域ごとの問題点を明らかにしながら、そのつながりを強めつつある状況です。山の井さんからは次のようなメールが寄せられています。

 今まで、内房線を中心としたテーマで集会をやりましたが、今回は内房線含めた公共交通と交通弱者、さらに障害者差別解消法と福祉避難所まで範囲をひろげてお話をし、交流を深めたいと思います。

 今月の例会は、下記日程で行います。

6月16日(木)6時半からです。会場は長浦公民館視聴覚室。

 今回の例会では山の井さんのお話を中心に意見交流をします。テーマは
障碍者差別解消法と福祉避難所、交通弱者に関わる公共交通

 会員以外の方もお誘いし多数ご参加を呼びかけます。

                    事務局 かわかみ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0