SSブログ

SEALDs奥田さんの公述 [集団的自衛権]

新聞ですでにお読みのことであろう。昨日「安保法制審議」についての、公聴会が開かれた。6人のメンバーの中にSEALDsの奥田愛基さんがいる。最終の公述人であったようだ。冒頭、「居眠りされている方が結構いらっしゃる。ぜひ目を覚まして聴いて下さい」という訴えから始まった。

 この発言の全文は、東京新聞に掲載されているが、ぜひ生の声を聴いていただきたい。幸いその動画が手に入ったのでお届けする。そして、自らの生きざまを照合されることをお勧めする。

動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=5dsMhkj6eHk&feature=youtu.be

 この地域の「総がかり行動実行委員会」からのメールも届いていますのでお知らせします。

 アベが今週の参院強行採決を企んでいます。
昨日は、4万5千人の一人として、国会「解放区」にいました。
集会で高田健さんが発言していたように、「戦争法案」を潰す闘いは、
今週が「山場」というより「高原闘争」です。
君津総がかり行動も、今日の夕方25名で街宣を行いました。
行動終了後、今後のことを確認しました。

①できる限り国会包囲行動に加わろう!
②職場でストが打てずに勤務がある人は、地元の行動に加わろう!
③今日15日(火)~18日(金)は、君津でも高原闘争を組む
   ・毎日、午後6時~7時
   ・木更津駅東口で街頭宣伝行動とリレートーク
   ・国会に行けない人は、東口に総結集してください
   ・秘密保護法反対の時は、最大70名の結集で行動しました。
    今回はそれを上回る結集を!
④この行動を、できる限りの人に拡散してください。
よろしくお願いします。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0