SSブログ

続いています「君津地域総がかり行動」 [集団的自衛権]

 「西かずさ9条の会」からの呼びかけです。  kawakami

すべての友人の皆様

「戦争させない、9条壊すな、君津地域総がかり行動」の報告と連絡です。
11日の統一行動の呼びかけに応えた木更津駅東口の街頭宣伝には、31人が参加してくれました。
また、君津駅の通路では、小野さんがお一人で街頭宣伝をされたとのことです。

次回の街頭情宣は、18日(火)午後6時から木更津駅東口です。ご参集をお願いします。
19日(水)午後6時から君津駅津連絡通路で、「西かずさ9条の会」て月例宣伝行動も予定されています。

11日に行われた一般質疑ではなんと言っても、小池晃議員による統合幕僚監部の内部文書を暴露しての追及が圧巻でした。
新ガイドラインに法案が成立しないとできない内容が含まれていること。
そして、法案の成立を前提とした踏み込んだ議論を統幕が進めていることが明らかになり、
中谷大臣は文書の存在を「知っていた」と言っても大問題、「知らなかった」と言ってもシビリアンコントロールが問題になるという窮地に追い込まれました。
審議は紛糾し、理事会が開かれ、野党は資料の確認を要求。結局、委員会は散会となりました。
小池議員が公開した以下の資料はぜひ熟読をお薦めします。
★「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)及び平和安全法制関連
 法案について(自衛隊統合幕僚監部 内部文書、「取扱厳重注意」)
http://www.jcp.or.jp/web_download/data/20150810183700620.pdf

また、「戦争させない、9条壊すな、総がかり行動」では、8月30日に10万人の行動を提起しています。
「8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを」
という呼びかけが、次のサイトにあります。ご覧ください。
http://sogakari.com/?p=627
また、チラシを添付しました。参加をぜひ予定しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0