SSブログ

TPP大筋合意まじか・・~投稿~ [TPP・FTA・EPA問題]

 TPP大筋合意まじかというニュースがテレビ画面をにぎわしているが、その内容は一切公開されていない。
これが合意すれば、わが袖ヶ浦農業は壊滅・・という想定があちこちでささやかれているが、その具体的数値は、これも見えない。農業に限らず、医療、保険等、あらゆる分野での外国資本が雪崩を打って私たちの生活に踏み込んでくる。国の主権的権利も何もあったものではない。気が付いたら、経済的にすべてを握られどこかの国の属国になってしまっていた…ということになりかねないというのに・・・・

 テレビには甘利担当大臣のもっともらしい表情がアップされている。勿論自民党。そこで選挙の公約を思い出した。それが以下の写真である。

 この写真が出るたび、あわててネットからいつの間にか消されているという噂がある。皆さん。消されないうちにしっかりと見ておいてください。参議院選挙まで忘れないで・・・・(執念深い一市民)

TPP.PNG





   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0