SSブログ

市原市市長選結果 [選挙]

今週月曜日、メールを開けると、会員からの選挙結果が数通、もう入っていた。隣の市、市原市長選挙の結果である。この選挙になんと、市原市臨海部にある東京電力火力発電所の所長が、立候補し、自民・公明が推薦するというとんでもない選挙であったのだ。この選挙結果について、市原市在住の「脱原発サミット」の友人からのメールが、市原市民の率直な声を伝えていると思うので掲載する。kawakami

いっや~本当に良かったです!!!」

6月7日実施の市原市長選で勝手に推薦した、小出じょうじ氏が初当選。 放射性廃棄物ゴミ問題については、東電五井火力発電所長をやった、自公推薦の大西英樹氏ではダメ。

自民の現職大臣が応援に来たが、市原市民の良識の前に惨敗。 小出氏の活躍に期待します。

選挙結果は下記の通りです。

当選 小出 譲治 54才 無所属新人 57,667
    大西 英樹 60才 無所属新人 42,816
                 「自公推薦」
    石井 一男 69才 無所属新人 10,382

大西 英樹氏は、本年1月に市川市から市原市に住居を変更、そして自民党の推薦で立候補(後に公明の推薦)した。この裏には原発再稼働を推進している自民党と原子力村の大きな動きが働いているように深読みできます。

公明党が推薦を決めたことにより、本当にどういう結果になるのかと大変心配しましたが、これを打ち砕いた市原市民の良識は、本当に素晴らしい事だと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0