SSブログ

袖ケ浦市都市計画(不)審議会? [審議会]

26年度第1回袖ケ浦市都市計画審議会が開催されました。新しいメンバーのお名前が公表されています。

会 長   鎌田元弘   千葉工大教授   (都市工学専門)  1
副会長  鬼塚信弘    木更津工業高等専門学校教授 (地震防災専門)1
仮議長  中川喜一郎 農業委員会会長  1
委 員   酒井達能 東京ガス袖ケ浦工場工場長 1
委 員   三澤恒二郎   JR東日本千葉支社総務部企画室長 1
委 員   渡辺 盛     市議会議長 2
委 員   阿津文男    市議会建設経済常任委員長 2
委 員   中山拓也    千葉県君津土木事務局長  3
委 員   澤川  隆    千葉県君津農業事務所長 3
委 員   岡田  康    公募委員 4
委 員   大瀧博子     公募委員 4

これを見て、すぐ疑問を寄せてくれた会員がいます。 
                       
①  どこの町の都市計画審議会なのですか?
②  人選は公募と議会を除いて、どうやって決めるのでしょう
③  都市審議会の位置づけと、実際の都市計画はつながっているの?
④  びっくりしました。なぜJR千葉支社から??
⑤  鎌田先生と鬼塚先生(袖ケ浦出身)が学識経験者・・というのはわかるけど・・・
⑥  農業委員会の会長さん議長やって大丈夫かな?農業委員会の混乱議事扱いという実績もあるんだけど・・・

★ 審議会では5件の議事審議が40分で終了。意見質問は6件のみ。相変わらずの(不)審議会であったということです。

※ 1号議員・・学識経験者
  2号議員・・市議会議員
  3号議員・・関係行政機関の職員
  4号議員・・公募委員          
kawakami



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0