SSブログ

JR東日本旅客鉄道事業株式会社様  投稿その5  [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

4回にわたってJR東日本社宛の手紙を書きました。これで終わりと思っていましたら、「皆さんも同じ想いなのだ」ということがわかる文章を見つけましたのでお知らせします。   kawakami

実は、何人かの方から、「千葉支社だけでなく、本社宛に抗議やチラシを送ったら・・」という意見が届いています。そこで東日本のホームページを開き、「要望や意見」欄を見ましたら、フォームがあり1000字以内で書く欄があるだけでした。
「JR東日本への苦情受付」という検索をしました。同じような検索をしている人たちがたくさんいると見えて、それに対する回答も様々あるようですが、模範解答として掲載されていたのは下記の文章でした。


苦情言っても内部処理されておしまいなので、かえってここで人物を特定できない程度に書いて憂さ晴らししたほうがいいかと。

補足

JR東日本の株を買って、株主総会で指摘する方法もあります。(金さえあれば誰でも買えます)数千人の出席株主の前で、悪事を暴露できます。高架化反対とか、首切り反対とか、あの駅の駅員は悪いとか、本数増やせとか、さまざまな主張が出てきます。

でも社長はほとんど無視しています。一度行ってみれば「俺達がお前ら(お客) を乗っけてやってんだよ!」という態度をいやというほど見ることができます。

JRをたたけるのはマスコミでしょうか?でも福知山線の事故のとき、あれだけたたかれても今も変わらないJR西日本の態度を見れば、結果は明らかです。

      



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0