SSブログ

郵便局はやがてなくなる~ある会員の鋭い予想・その1 [日本の将来]

 アベノミクスなるものが・・仮にこのまま続くとしたら、その落ち着く先の日本の姿はどうなるのか?ある会員から、その予想が届けられました。庶民の生活を襲うであろうすさまじいまでの格差社会が、すぐそこまで迫っていることの警鐘として彼の予想を聞きたいと思います。   kawakami

 日本郵政が来年度でしょうか? 東証に上場する予定とのことです! 政府は上場で5兆円くらいの株式譲渡益を計上する予定らしいです? 

 ただし今の日本郵政には利益を出せる将来有望な業種がありません! もともと日本生命と組んでがん保険を販売しようかと考えていましたが、TPPの前哨戦で米国からの圧力でアフラックと組んでがん保険を郵便局の窓口で販売することになりました。

 郵便局のこれからの戦略はネットショピングと保険の販売、郵便局の不動産活用くらいしかありません。 よって利用率の低い地方の郵便局は廃止か電子化、あるいはコンビニに吸収される形で、無人化されてくるはず。 

 ヤマダ電機などが大型電気店をいっぱい開店していますが、無店舗販売のアマゾンなどの安値販売に苦戦しています。 楽天、アマゾン、ヤフーなどの無店舗販売が年間3兆円にもなったようです。

 町の本屋さんが消えていくのと同じように、アマゾン等の無店舗販売にやられています。 今のままの自由主義経済の流れであれば完全な弱肉強食の傾向は、強まるばかりだと思いますよ。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0