SSブログ

このブログと特定秘密保護法 [特定秘密保護法]

 私たちのホームページ・そしてブログには、現在月間少ない時で18000通多い時で23000通を超えるアクセスがあります。平均して20000通というところでしょうか。当初300⇒500と、徐々にアクセスが増えるたびに喜んでおりました。

 
 今までの記事の中で、最高のアクセスはコスモ石油炎上の際、近隣の企業で保管していた「劣化ウラン」への延焼が危惧され、その状況を文部科学省に報告した内容をいち早くつかみ記事にしたもので、これには一気に2000通近いアクセスがありました。「劣化ウラン」のことは週刊誌も取り上げ、全国的に保管場所が明確になりましたが、そのお役にたったともいえましょう。


 原発関連記事、国政、県政、そして身近な産廃記事、市政に関する記事等・・とにかく記事を更新して1~2時間たつと自動的につながるのか、一定のアクセス数が現れます。何となくありがたいような感じとともに、怖い感じがしないでもありません。


 特定秘密保護法が通ると、当初は静かでも、徐々にこれらの記事は摘発の対象に当然なると思われます。
戦前の弾圧の姿が思い出されます。私は残り少ない人生ですが、これからの人たち、これからのこの国の在り方に、強い危惧を感じます。権力が牙をむき出し始めていることに、敏感であらねばなりません。


 日本国憲法が、国民の不断の努力を求めていることに、思いを強くしたいものと願っています。

                                     kawakami

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0