SSブログ

心配していること・どっさり! [袖ヶ浦駅北側開発]

袖ヶ浦駅海側開発に関連して、三井ショッピングモールの開設に伴い、どのような影響が出てきているのか・・・私たちが心配し提起していた問題が、現実的に、どのように展開しているか、そのいくつかを紹介しましょう。                                      事務局

★ 木更津駅西口に大がかりな高速バスターミナル建設
 木更津市では三井モール開設を機に、今まで東口にセットしていた高速バスを、西口に変え、袖ケ浦によらずまっすぐアクアラインに乗り入れる計画を立て実行中です。袖ケ浦高速バス路線の対応はどうなるのでしょう。またトラックの大型駐車場を別に建設中です。これで東京までの時間が59分になるということで、アピール中です。

★ 三井モールには、すでに「カインズ」「ペイシア」「東京インテリア家具」「泉陽興業」等の有名大規模企業の進出が決まっています。袖ケ浦海側開発に伴う、スーパー等の誘致は非常に難しくなってきていることが想定されます。具体的名前が次々とと消えて行っています。

★ これはよいことです。袖ケ浦駅乗降客の増加が、新聞記事になっていました。一方、モールまでの狭い交通路は混雑し、沿線住民の不満が聞かれます。(抗議して逮捕された方がいるとか・・・)

★ 三井モールは、海岸側に四、五メートルの盛り土をし津波対策を強化しています。袖ケ浦は、これらのことを指をくわえてみているだけなのでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0