SSブログ

市長選アンケート [市長選アンケート]

 前回の市長選で私たちの会では、アンケートを実施しその結果を市民に公開、さらには告示後に総合個人演説会を開催して市民に選択の機会を作るとともに、マニフェスト選挙実現に一翼を担ったつもりです。今回3人の市長選挙に当たって、なにをなすべきかを討議し、政策の違いが明確にわかるようなアンケートを実施する事を決定しました。その内容については、前回の反省も踏まえて慎重に討議し、市民が見て判断の資料になりうるものを作成したつもりです。すでにアンケートは立候補予定者各位に発送済みです。今月中に回答を得て整理の後、一覧表を市民の皆さんに公表予定です。どのような結果が出てくるかぜひご期待を乞う。
 今日からアンケート内容について、一項目ずつ掲載していきたいと思います。

                             事務局 かわかみ

 袖ケ浦市が抱える政策課題は山積しています。その中から重要と思われる下記の5課題について、どのようなお考えか項目別にお聞かせください。なおコメント欄はその他の方式の内容や、付記すること等ご自由にお使い下さい。ただし紙面編集の都合上コメントは別紙枠内でお願いします。

1、袖ケ浦駅海側開発について~候補者の皆様は開発推進を既に明言されています。
 ① しかし、関連事業、都市計画道路等について、国・県からの補助金額は明示されていません。厳しい財政状況の中で、巨額の補助金が予定通り支出されるか否か・・市民は危惧を抱いています。もし予定額が支出されない場合どのような措置をとられるかお伺いします。
      項       目      ○×
    市の負担を増額しそのまま施行する
    一部凍結しその他は予定通り実施する
    全体を再検証し市民合意を得て実施する
    その他(コメント欄にお書きください)
②区画整理事業が赤字になった場合、市は現在ある条例で決められた補助金を超えて援助するかどうか伺います。
    現在の条例の範囲内で補助をする
    条例の範囲を超えて補助をする
    その他(コメント欄にお書き下さい。)

★ お読みのように回答は0x方式です。それでは足りない方やご意見は別紙コメント欄があります。予定候補者の積極的回答を期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0